人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン

1斤の角食とシフォンケーキを焼きました♪

1斤の角食とシフォンケーキを焼きました♪_d0154538_19095699.jpg
今回は蓋をするタイミングを見逃すことなく、
ちゃんと角食が焼けました☆

1斤の角食とシフォンケーキを焼きました♪_d0154538_19094529.jpg
境目や角に空気が入っていますが、
私は気にしない派!
派って、そんな派閥無いか・・・・

1斤パンはすぐに食べてしまうので、
ちょこちょこ焼いて、
新鮮なパンが食べられるから、
1斤型大好き!!!!
何で今までほったらかしにしていたんだろう!?

「ほったらかす」って共通語ですか?
方言でしょうか?
そこんとこ分からなくなる時がある田舎者です。



最近は紙型でシフォンケーキを作る事が多くなりましたが、
久しぶりに20㎝アルミの型で焼きました。
1斤の角食とシフォンケーキを焼きました♪_d0154538_19101927.jpg
いつもは20㎝の場合は、卵5個を使うのですが、
卵が大きかったので4個にしたら、
膨らみイマイチ・・・・か・・・
1斤の角食とシフォンケーキを焼きました♪_d0154538_19103684.jpg
シフォンは型から外すまで気を抜けないのでありまして、
今回は側面は途中まで手で外し、
離れてないところだけナイフを入れました。
中央の筒のところは串を指しまわし、
天井になっている部分は手でムギュ~~っとしたら、
サクッと外れました☆
ムギュ~って感覚、分かりますか?
ムギュ~なんです(笑)

でも型からきれいに外れたので、
まあまあ嬉しいです☆




ランキングに参加しています。
メロンパンまたはアライグマを
クリックしていただいたら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
明日からのブログ更新の励みになります。
by wan1961 | 2014-08-08 19:52 | パン

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31