人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン

久しぶりに1斤型を使いました♪

久しぶりに1斤型を使いました♪_d0154538_10512558.jpg
単体で見ると普通の山食ですが、

今日使った型は、
久しぶりに・・・・・
はて?
何年ぶりだろう・・・・・
先日道具の整理をしていた時に、
長く使っていないことに気づいた1斤用の型です☆

いつも使う1.5斤の型と比べるとこんな感じ!
久しぶりに1斤型を使いました♪_d0154538_10523854.jpg
ガスオーブンがまだ無くて、
庫内がコンパクトなオーブンレンジ時代の型です♪


「かわいい角食を焼くぞ~~」
と張り切っていたのですが、
目を離したすきに・・・・
久しぶりに1斤型を使いました♪_d0154538_10521829.jpg
ありゃりゃ・・・・・
押し込むにはすでに遅し・・・・

言い訳をさせていただくと、
ラップをかけ常温に置いていて、
思ったより発酵が早かったんです。

そういうわけで、
方向転換した山食です♪
久しぶりに1斤型を使いました♪_d0154538_10520792.jpg
久しぶりに1斤型を使いました♪_d0154538_11433386.jpg

次こそ仕上げ発酵時には見張っていて角食を焼こう!

1斤の型も時には使うように、
キャビネから出して他と一緒に飾りました☆




ランキングに参加しています。
メロンパンまたはアライグマを
クリックしていただいたら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
明日からのブログ更新の励みになります。

by wan1961 | 2014-08-02 11:47 | パン

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31