人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

花パンとクロックムッシュ♪

2ヶ月ぶりの佐世保市のパン教室☆
今日教えていただいたパン2種です

花パンとクロックムッシュ♪_d0154538_19400736.jpg
花パンとクロックムッシュ♪_d0154538_19394041.jpg




駐車場の関係で、
長崎から通って来ている方と小迎で落ち合い、
私の車で一緒に先生宅に向かいました。

一人で運転して行くよりも、
二人でワイワイ言っているうちに、
あっという間に到着して、
楽しいドライブとなりました~~~~\(^o^)/



花パンとクロックムッシュ♪_d0154538_19404769.jpg

花パンとクロックムッシュ♪_d0154538_19410433.jpg

花パンのあんは、
白あんの甘さに桜の葉のしょっぱさが
とっても合い、
あんを包んだ生地の作り方は複雑で、
手のこんだパンでした~☆☆☆



花パンとクロックムッシュ♪_d0154538_19403081.jpg

グラハムトーストブレッドを焼いて、
クロックムッシュを作りました。
クロックムッシュはカフェでよく食べるけれど、
こんな美味しいの食べたことないって言うくらい、
チーズたっぷりで美味しかった~~~~☆☆☆


上級まで終了した私達の教室は、
2ヶ月に一度のゆ~ったりとしたペースで、
新しいメニューを教えていただきます。

久しぶりにお会いすれば、
生徒4人それぞれ話したいことがいっぱいで、
話が広がり大盛り上がりでした♪

そして、教室の終わりには、
8月のお食事会と、
9月の教室の日程を決めました。
来月の佐世保の夜のお食事会が
とても楽しみ~~~~~(^_-)-☆


楽しいパン教室です☆
メロンパンをクリックしていただいたら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただき感激です。
ありがとうございます。


by wan1961 | 2014-07-17 20:25 | パン教室

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31