人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番の角食&捏ね機が壊れた!?

定番の角食&捏ね機が壊れた!?_d0154538_13490852.jpg


ほんのちょっとだけ角食から遠ざかっていました。
冷凍庫の中にやっぱり角食が無いと寂しいので、
今朝は迷わず角食の仕込みをしました☆

早く仕上げたくて、
レーズン酵母とイースト0.5%をミックス使用です。

夏らしく蒸し暑くなってきたので、
仕上発酵はラップをかけ放置でじゅうぶんです♪

定番の角食&捏ね機が壊れた!?_d0154538_13501048.jpg



さて、焼き上がり、

角に空気が入ってるみたいですが、
気にしない気にしない・・・

定番の角食&捏ね機が壊れた!?_d0154538_13494593.jpg
定番の角食&捏ね機が壊れた!?_d0154538_13485463.jpg






今日、角食を捏ねた後・・・・
なんと・・・・
ウンともスンとも・・・・
捏ね機が回らなかったのです・・・・
たいへ~~~ん!!!!!

定番の角食&捏ね機が壊れた!?_d0154538_13500025.jpg


モーターに負担がかかるので、
連続使用は避けたり説明書どおりに使っているのに~~

6年間使っているので壊れる時期なのか・・・・!?

手捏ねもいいけど2~3日のペースのパン作りだと、
やはり捏ね機必要が必要なので、
早速ネットで新調する準備をし始めました。

そして・・・・
ふと・・・・気づきました☆

あっ、一次発酵の時・・・・・

コンセント抜いた~~~~~~~~~

捏ね機代約3万円の出費をしなくていいと思うと、
ホッとする反面、
3万円儲かった気になり
なんか他の物でも買おうかなという、
発想になっている私がいました・・・・

馬鹿げた発想は思いとどまりましたよ(笑)



くだらないことにお付き合いさせてしまって、
スミマセンでしたm(__)m


ドジな私を笑ってください☆
そして、
メロンパンをクリックしていただいたら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただき感激です。
ありがとうございます、明日からのパン作りの励みになります。


by wan1961 | 2014-07-04 14:46

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31