人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お話

台所道具と直売所のレモン♪

台所道具と直売所のレモン♪_d0154538_12544773.jpg


ちょっと恥ずかしいけれど、
台所の道具の一部です☆

バターナイフ
計量スプーン
計量カップ
菜箸とヘラ類
小ぶりのバット
ボール

台所道具と直売所のレモン♪_d0154538_12553447.jpg

台所道具と直売所のレモン♪_d0154538_12555426.jpg


同じものを複数揃えておくとなにかと便利です☆

道具を使った後、次の食材を混ぜたり入れたりするのに、
洗わないで次から次に新しいのを使って、
後でまとめて洗ったらいいので時間節約です。

台所道具と直売所のレモン♪_d0154538_12561863.jpg

特にバターナイフが沢山あると便利です。
バターはもちろんのこと、
ジャムごとにナイフを添えたり、
固形の中華の素をすくったり・・・と、
いつも使える所に置いています。


直売所で買ったレモンとナス☆
台所道具と直売所のレモン♪_d0154538_12563686.jpg

台所道具と直売所のレモン♪_d0154538_1257219.jpg


ナスは色鮮やかでプリプリとして美味しそう~~~~☆♪
レモンはお世辞にも綺麗とは言い難い外見ですが、
市内の生産者の名前が書いてあり、
安心していただけると即購入しました☆☆☆

直売所には花を買いに立ち寄ったのですが、
こういった出会いがあるので、
とっても楽しいですね!!!!!







「まあイイんじゃない、お好きなように~」
と思っていただいたら、
メロンパンをクリックしていただいたら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただき感激です。
ありがとうございます、
明日からのパン作りの励みになります。
by wan1961 | 2014-06-23 13:01 | お話

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31