人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしいこと

宅配便で届いた品々♪

宅配便で届いた品々♪_d0154538_13465619.jpg

年末になれば、宅配のお兄さんの来る回数が増えます。
それはいただきものだったり、
自分で買ったものだったり☆

今日の午前中に届いたものは、

車エビ15匹
年2回必ず送ってくださる方がいらっしゃって、
生き物なので予めお店から受取日の確認があります。

宅配便で届いた品々♪_d0154538_13471955.jpg
この写真撮るときもおが屑の中がモコモコと動いていました☆

宅配便で届いた品々♪_d0154538_13562689.jpg
おが屑の上に元気なエビをいっぱい出すと、
その辺が大変なことになるので、とりあえず1匹だけ・・・・

一度に全部は食べられないので、
小分けにして、
↓ 冷凍用の袋に水と一緒にして冷凍します。
宅配便で届いた品々♪_d0154538_13482147.jpg

(活きのイイエビだと袋に穴が開いて水漏れの恐れありです)

今夜少しいただくことにして、
残りはお正月用に冷凍しました☆


もう一つは、トマト缶24個
宅配便で届いた品々♪_d0154538_13484831.jpg

トマト缶はよく使うので
スーパーの安売りに2~3個買っていました!

でもお買い物するのはトマト缶だけではないので、
ほかのものと一緒になると結構重いんです~~
そういう訳でいつものお水のついでに注文しました。
宅配便で届いた品々♪_d0154538_1349163.jpg


宅配のお兄さん笑顔だったけれど、
お水2リットル×24本と缶詰24個重たかったでしょうね・・・・

宅配のお兄さん、ありがとうございました。
年末は忙しいだろうけれど頑張って!!



ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2013-12-20 14:11 | たのしいこと

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31