人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン

シュトーレン焼き初め♪

シュトーレン焼き初め♪_d0154538_10271856.jpg

シュトーレンの季節到来です!!

昨日は3個焼きました♪

粉糖いっぱい振りかけてお化粧が終わりました。
シュトーレン焼き初め♪_d0154538_10274250.jpg

私はパン教室に行くまでシュトーレンの存在は知らず、
もちろん買って食べたこともありませんでした。

私自身作るようになって思うには、
たぶんシュトーレンって家庭それぞれの味があるのだろうなと想像します。

受け継がれたレシピがあるだろうし、
ミックスフルーツの作り方も違いがあるのだろうな~

いろんなシュトーレンを食べてみたいです♪

私は出来上がったミックスフルーツを買って使っていますが、
いつかは自分でフルーツを洋酒に漬けて作って
シュトーレンを焼きたいと思っています☆

今回は8個分のミックスフルーツを準備しているので、
あと5個を1回で一気に焼く予定です。



ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2013-12-09 10:34 | パン

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31