人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン

下手になっていないかロールパン♪

下手になっていないかロールパン♪_d0154538_13212289.jpg

基本にかえってロールパンです。

下手になっていないかロールパン♪_d0154538_13221898.jpg


気を抜くと安定感がなかったり、
3巻きにならなかったり、
綺麗なロールにならなかったりと、

初級で習ったパンだけど難しいパンです。

ロールパンは味、香り、形の誤魔化がきかないからだと思います☆
下手になっていないかロールパン♪_d0154538_13225394.jpg

今日は17個作ったのですが、気にいったのは1~2個でした・・・・
習いたての頃より下手になっている気がするのですが・・・・・・・


もうひとつ焼いたのは金ゴマ入り角食です☆
下手になっていないかロールパン♪_d0154538_13231799.jpg


今日はゴマもたっぷりですよ~~
断面でもちゃんと存在が確認できますネ!
下手になっていないかロールパン♪_d0154538_13234797.jpg



ロールパンにしても食パンにしても
触っていると気持ちイイ~~ね~☆

パン生地を扱う人によって、
出来上るパンが違うって聞いた事があるけれど、
本当かな~~~~~?

もしそうだったら、私のパンはどんなんかな???





ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2013-10-14 13:29 | パン

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31