人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの

レンコンステーキときびなごの煮付け♪

レンコンステーキときびなごの煮付け♪_d0154538_12254717.jpg

レンコンの料理といえば、
私の中ではきんぴら・天ぷら・煮もの等・・・・
おろしてあげたものをお店でいただいた事はあるけれど、
家では面倒で作ろうとは思わない・・・・・

簡単なレンコン料理はないかなと調べてみると、
レンコンステーキ・・・・
なるほど簡単で美味しそう♪
オリーブオイルとにんにくという文字だけが目に入り、
詳細は読まず作ったのがこれです。

オリーブオイルとニンニクだけじゃパンチに欠けるかなと勝手に想像して、
ハーブソルトを振りかけました。
レンコンステーキときびなごの煮付け♪_d0154538_12261523.jpg

レンコン2節分完食です。

今回の適当に作ったレンコンステーキも美味しかったけれど、
次はレシピをちゃんと読んで
もっと美味しくてちゃんとしたものを作ろう~~~~と思いました。


きびなごの煮付け☆
レンコンステーキときびなごの煮付け♪_d0154538_12263026.jpg

青魚の煮ものは定番の甘辛い味付けと、
生姜をたっぷり入れて、
今回は最後の方にししとうを入れました。

ストウブ鍋で20分煮たので、
頭からしっぽまで骨ごと食べられます☆☆☆



ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2013-10-03 12:38 | おいしいもの

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31