人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエ料理

鯛の酒蒸しと七夕飾り♪

鯛の酒蒸しと七夕飾り♪_d0154538_2110979.jpg

あの~
今日もルクエ料理なんですが、
イイですか~~~~?

鯛の酒蒸しと七夕飾り♪_d0154538_21102865.jpg

鯛の切り身をルクエスチームロースターに入れ、
塩と酒をふりかけレンジで2分・・・
ですが途中でパンパンと音がしたので、
慌てて出したところ少々身がはじけていました・・・
1分半で良かったかもしれませんね。

鯛の酒蒸しと七夕飾り♪_d0154538_21105189.jpg
写真を見ると、生の鯛の方が美味しそうに見えます・・・・・・

レンジかけ過ぎかと思いましたが、
フンワリしてとっても美味しかったですよ☆
ポン酢をかけていたただきました。



今日は佐世保の病院への通院日でした。
病院のロビーの七夕飾り!
鯛の酒蒸しと七夕飾り♪_d0154538_21105880.jpg

患者さんやその家族の方々の祈りの込められた短冊を、
笹はしならせながらもしっかりと受け止めているようでした。
きっとみなさんの祈りは叶うことでしょう~☆

私もずっと昔を思い出して、七夕飾りを作ろうかな!!


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2013-06-24 21:17 | ルクエ料理

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31