人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン

プックリ焼けた金ゴマバゲット☆

プックリ焼けた金ゴマバゲット☆_d0154538_1920261.jpg
1週間ぶりに焼いたパンです☆

近頃はクープがプックリ焼けていなかったけれど、
今日のはいつものよりもプックリと出来がイイかな(嬉)
プックリ焼けた金ゴマバゲット☆_d0154538_1920454.jpg
プックリ焼けた金ゴマバゲット☆_d0154538_192058100.jpg


でも、
3本焼いたのだけれども1本はクープがつながってしまって、
ご紹介は見合わせました。

どうしてプックリ焼けたのか・・・・・

最終発酵後、熱した天板に移す時、
この頃2~3回、いつもと違うことを試みていました。

なんかの本にあったんだもの・・・・・・
天板に移す前にオーブンシートに移しそこでクープを入れて、
オーブンシートにのせたまま天板へ。

今回はいつものように、
直接熱い天板に移したのが良かったのかなぁ~~~♪


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2013-01-14 19:27 | パン

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31