人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子

上達しないロールケーキ

上達しないロールケーキ_d0154538_15564014.jpg

上手く焼けたためしがないロールケーキ。

普通、焼けた面を内にしてクリームを巻くのだけれど、
天板側にも焼け目がついてしまっていたので、
そちらにクリームを巻きました。
紙を敷かずベーキングシートを使ったからでしょうか!?
熱が伝わりやすいのかもしれません。

見えない方はちょっとヒビがはいちゃっているし・・・・

上達しないロールケーキ_d0154538_15574026.jpg

ケーキ類を上手に焼きたいけれど、
失敗が怖くてナカナカ挑戦しない・・・・・
だからいつまでも上手にならない・・・・・
悪循環であります。


上達しないロールケーキ_d0154538_1643581.jpg
庭に日差しが差しています。
洗濯物が一日で乾くと気持ちがイイですね☆



ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2012-12-27 16:06 | お菓子

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31