人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種酵母

コーンブレッド♪

コーンブレッド♪_d0154538_9233982.jpg

コーンたっぷり入ったパンです☆

教室で習ったきりで、初めて家で作りました~
と威張っていうようなことではないですが・・・・・・

パン屋さんの「DONQ」で人気があるのがコーンブレッドだと、
数週間前の何らかのテレビ番組で言っていたので、
それなら作れるじゃんと思い今回作った訳です♪
「DONQ」のとは成型は違います。
コーンブレッド♪_d0154538_9235943.jpg

コーンのホールとクリームの缶詰を使うのですが、
クリームの一缶は多すぎかなとは思いましたが、
面倒くさがりの私は残すのも面倒で、どばっと一缶入れちゃいました。
おかげで加える水はほんの少しで捏ねる事が出来ました♪
コーンブレッド♪_d0154538_9243693.jpg

焼き立てはコーンの香りが、たまらなくイイです☆☆☆
やはりクリームが多かったからか、焦げ目が濃くついていますが、
これくらいは許容範囲です!

コーンブレッド♪_d0154538_9243125.jpg

切ってもコーンの存在感がじゅうぶんにあります。
焼きたては、生地がフワリフワリでコーンの甘さが利いていて美味しかったです☆
そして今朝はトーストしてマーガリンで食べましたが、
そりゃまた、ぐ~~んと美味しさアップで、こっちの方が私好みかな☆

次にこのパンを焼く時は、テキスト通りに焼いてみましょ~~っと!

ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2012-11-01 09:30 | 酒種酵母

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31