人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子

チュイール、もどき・・・・

チュイール、もどき・・・・_d0154538_14272476.jpg


美容と健康のために出来るだけお菓子類は家に置かないことにしているので、
どうしても食べたくなった時はお菓子作ります。

そんな時は、混ぜて焼くだけの簡単菓子に限ります☆
チュイール、もどき・・・・_d0154538_14283741.jpg

全卵を使ったので生地が緩く、きれいな円形に整えるのが困難でした。
くっついたところは切ればイイわけで、
まっ!家用だからイイんですけど・・・・・

チュイールは卵白のみ使用で溶かしバターも入るのが、通常のもののようだけども、
面倒くさがりの私は全卵で、そして健康のためにバター抜き☆

そしてグラニュー糖の代用品つかってます。
それは・・・・・こちら ↓
チュイール、もどき・・・・_d0154538_14294037.jpg

私は毎朝ヨーグルトを食べるのですが、
はちみつを入れるので、添付されている砂糖が余ってしまうんです。
ということで、
たまってしまったその砂糖を使いました。

冷たいヨーグルトにも溶けやすいように、グラニュー糖を細かく顆粒状にしているので、
卵にも溶けやすくお菓子作りに適しているのではないかと思います。
この砂糖をお菓子作りに使っている人、他にいるかな!

そんな風に、手抜きやら代用品やらで作った
「チュイールもどき菓子」なかなかイケますよ☆☆☆


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2012-10-29 14:43 | お菓子

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31