人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン

いっぱいある努力の余地!

いっぱいある努力の余地!_d0154538_1610946.jpg

やっぱり、ハード系パンは下手でマダマダでございます~~~

塩麹を使ったパン作りは、いつも水分が多すぎてベトベトになっていたので今日は控えました。
でも、、、控え過ぎたようです・・・・・

少量のイーストで中種法で焼くつもりがイースト入れ過ぎ、
さらに捏ね過ぎと、反省点はた~~くさん!

いっぱいある努力の余地!_d0154538_16103145.jpg

なので全形のアップは控えさせていただきます。

でも、味は良し☆
いっぱいある努力の余地!_d0154538_1610473.jpg

レタス・ハム・トマトだけですが、サンドして食べました。

作った後で本を見ると、
中種は前日に作り冷蔵庫におくと記してあります・・・・
いろんな作り方があるとは思いますが、
この無計画に事を進める性格は、パン作りについては改めなければ!!

失敗って残念な気持ちになるけれど、
反面、次はこうしてみようとか、ここは気をつけようとかチャレンジ精神が湧き、
早く次を焼きたくて楽しみになります。

これって変・・・・・・・・?


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2012-09-13 16:25 | パン

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31