人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしいこと

ワクワクする本

日常の生活の中で、
「気持ちが良くなる」「楽しくなる」「落ち着く」「ワクワクする」
事ってたくさんあります。

見逃しがちですが、アンテナをはっていると、
心地イイなぁ~と感じることがいくつかあります。

私の場合、
元気にしてくれるひとつ・・
キッチン・キッチングッズ・料理・パンなどの写真付きの本です。

文を読まなくっても、写真をパラパラと眺めるだけで楽しいし、
本を開かなくても表紙を眺めているだけで笑顔になります。

私を幸せにしてくれるであろう本を購入しました♪

ワクワクする本_d0154538_11322045.jpg

笑顔が素敵な栗原はるみさんの『楽しいこといっぱい65』
購入する時、本屋さんの店員さんに尋ねようとしても本の題名を思い出せず、
頭に残っていた「65」という数字と本の雰囲気で、
「栗原はるみさんの幸せの65ありますか?」という雑な情報提供で探してもらいました。

パソコンでパパっと検索して、なんのこっちゃないすぐに見つかり、
さっすが~~と感心したものの、ちょっと恥しかった・・・・・

ワクワクする本_d0154538_11323974.jpg

もう一冊は伊藤まさこさんの『あの人の食器棚』
人のキッチンや食器棚ってのぞいてみたいですよね~~
とっても興味あります。
そんな好奇心を解消してくれる本です。

この本・・・・・
ソファーに置いていたら、帰って来たダンナさまが本の上に座っちまった。
置きっぱなしの私も悪いとは思うけど、
普通座る前に気付くよね~~~~

ちょっとカチンとしましたが、グッとこらえ大人の対応しました!?


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2012-08-04 11:43 | たのしいこと

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31