人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン

カスタード35gのクリームパン♪

カスタード35gのクリームパン♪_d0154538_1584929.jpg


クリームパンをまた焼きました。
カスタード35gのクリームパン♪_d0154538_1592691.jpg

生地50gに対してカスタードクリーム50gを目指しましたが、
35gが限界でした・・・・・
どうしたら50gも入れられるの?
生地をバーンと広く伸ばすのかな・・・

久しぶりにハムパン!
カスタード35gのクリームパン♪_d0154538_1595929.jpg

トッピングにチーズとマヨネーズ。
以前カロリーが気になり、マヨネーズのカロリー半分とかいう体にイイもの使ったことがありますが、
焼き上がり、トロリ感とこってり感が無かった・・・・
美味しそうに見えなかったんです。
それからは普通のマヨネーズを使っています。

カスタード35gのクリームパン♪_d0154538_15102471.jpg
余った生地でロールパンとプチパン、
他のパンに対して申し訳なさそうに隅に控えています。


今朝のテレビでヨーグルトR-1がインフルエンザに良いと言っていました。
免疫力アップが期待されるそうですが、
R-1に限らず乳酸菌は体に良いみたいす。

でも、インフルエンザ予防には手洗いうがいが一番です!

私はR-1ではないですが、ヨーグルトを食べ続け数ヶ月経ちます。
確かにイイみたいです(おそらく・・・)。


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2012-02-01 15:19 | パン

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31