人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの

消防団への差し入れのお弁当!

現在「秋季全国火災予防運動」が実施されていて、
地域の消防団に席を置いているダンナ様は、
今夜は消火栓と危険個所の点検で出動しています。

火災時の初期消火、とても大切です。

いつも御苦労さまという気持ちを込めて、
消防団員に差し入れをしました。
消防団への差し入れのお弁当!_d0154538_2143194.jpg

消防団への差し入れのお弁当!_d0154538_2152764.jpg
煮物は里芋、豚の骨つき肉、揚げ豆腐と鶉の卵のかまぼこ。。
一応微妙に味付けを変えてのですが、
悲しい事に、
出来上りを見ると、その苦労のかけらも伺い知る事はできません・・・

卵焼きは豪快にワンパック10個の卵を使用。

消防団への差し入れのお弁当!_d0154538_2162919.jpg
餃子の皮に包んだ揚げ物は、餃子ではなくて、
サツマイモとチーズを包んだもの。
ダンナ様に味見をしてもらうと、「塩味が利いて美味しい」って・・・・・
何の味付けもしていないのですが・・・・・
チーズの味でしょう~~ヵ?


たったこれだけのお弁当を作るのに、何時間もかかってしまい・・・・・・・
立ちっぱなしで足が疲れた・・・・

私と違って料理が手早くて上手な友達は、
パパッと豪華なオードブルを作り、さらにサンドイッチやいなり寿司までも作っちゃいます!

なんで短時間にそんなたくさんのごちそうが出来るのか不思議です。
作業の様子を見てみたいものです。


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2011-11-12 21:13 | おいしいもの

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31