人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子

スウィートポテトというよりも芋団子!?

またまた、サツマイモのお菓子!
スウィートポテトを焼きました。
スウィートポテトというよりも芋団子!?_d0154538_1333427.jpg

スウィートポテトというよりも芋団子!?_d0154538_13342617.jpg


サツマイモをルクエで5分チン♪して、
グラニュー糖とバター、卵黄を入れ裏ごししします。
生クリームを入れて、
シリコンのおかず入れで型を取り170度で15分位。
様子を見ながら焼きました。
スウィートポテトというよりも芋団子!?_d0154538_13333020.jpg


スウィートポテトというよりも芋団子!?_d0154538_13334325.jpg

簡単に出来るかなと思っていたのですが、
裏ごしがきつかった・・・・・・

最近お芋さんばかり食べますが、
季節ごとに旬のものを食べて、体の中から健康になりましょ!


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2011-11-07 13:36 | お菓子

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31