人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作りの集い

笑顔のプチパン教室

我が家でのプチパン教室♪
パン作り初心者という事もあって、何にでも応用のきく生地で、
「ちぎりパン」「ハムパン」を作りました。
笑顔のプチパン教室_d0154538_10555857.jpg
笑顔のプチパン教室_d0154538_10561117.jpg


ちぎりパンは9個を同じように丸めないと、元気のいい生地と控えめな生地が出て、
まとまりのない出来になります。
でも今回は2人で丸めたのですが、息が会っていたのでしょう~
9個形が揃い、格好イイちぎりパンが出来ました~♪
笑顔のプチパン教室_d0154538_10563918.jpg


ハムパンのトッピングにはチーズとマヨネーズ!
カロリーを気にしなければ、たくさんのせると美味でございます。


「シフォンケーキ」
笑顔のプチパン教室_d0154538_1057810.jpg

牛乳を入れずに自分で考えたレシピで焼きました。
そのシフォンは大きく伸びてくれ、ひとまず安心~~

今日が食べごろですが、お味はどうだったでしょう?


試食の時に、何でも美味しい美味しいと食べてくださいました。
そんな笑顔を見ると、とっても幸せです。

☆ Sちゃんへ、これからは家でもパン作りをして、家族にふるまってネ。。。


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2011-09-14 11:03 | パン作りの集い

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31