人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと、一息♪

大きくなったバジル!
ほっと、一息♪_d0154538_10303725.jpg

これは2月ほど前にご紹介したバジルとは違います。
あの時のバジルは、植えてから数日後にやって来た憎き台風に倒されてしまいました。
同情した友人からバジルの先端を分けてもらい、根っこを水栽培で増やし土に植えここまで育てました。
育てたというより・・・育った!(笑)

ほっと、一息♪_d0154538_1031387.jpg

もっと増やそうと、また3つほど上の部分を切って水栽培始めました~♪
置き場所はキッチンの出窓がベストです!
緑がきれいでインテリアにもなりますよね。


ほっと、一息♪_d0154538_10312975.jpg
ほっと、一息♪_d0154538_1032271.jpg

そしてついに、胡蝶蘭が3つの鉢とも花が咲きました!!
めでたいめでたい!
「今年も咲いてくれたね、ありがとう、ありがとう!」と蘭に話かけていると、
ダンナ様から冷たい視線が・・・・・

植物の成長を楽しむ時って、生活の中でホットするひと時で、
植物に目を向ける心のゆとりを、いつも持てたらな~って思います。


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2011-07-15 10:35 |

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31