ブログトップ

自由時間

golfwan.exblog.jp

日本人がんばれ!

震災・津波・原発から一週間経ちました。
少しづつ救援物資も被災地へ届けられているようです。
~全ての皆さんに物資が行き渡りますように~

私の住む西海市も、救援物資の受付体制が整っていると、ラジオで流しているのを聞きました。

被災地では、
灯油・ガソリン・毛布・下着・温かい食べ物~etc.
いろんなものが不足して、不自由な思いで毎日を乗り切っているのだなと察します。

私も近眼なのに思いつかなかったのですが、
目が不自由な方は、メガネやコンタクトレンズも流されて、
視力が乏しい中で、避難所生活をしているそうです。
どうにかならないものでしょうか?

毎日の薬が無く、心身ともに不安な日々を過ごされている被災者の皆さんが数多く居られるようです。
私も毎日薬を飲んでいる身なので、すごく不安な気持ちが分かります。

私の近所のおばさんが、孫が東京から当分の間避難して来るとおっしゃっていました。
東京は不自由などない大都会!だったのに、
余震や計画停電など、通常の生活に支障をきたしているのですね。

西日本の私達も気が沈みがちになっていますが、
私達が明るく元気に過ごし、日本をたくましくするぞという意気込みで、
パワーを東の方へ送りましょう。

日本中の人が、何かお役に立ちたいとみんな思っていて、
日本人の心が一つにまとまっているように感じます。

何十万人の被災者の皆さん一人一人がそれぞれいろんな思いがあります。
被災地の皆様の生活が、少しづつ改善されていったらと願っています。


ブログ村ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
[PR]
by wan1961 | 2011-03-18 15:12 | お話
<< おゥチ用の食事パン~ 私にも出来る事が絶対にあるはず。 >>