人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの

有難いおすそわけ~手作り野菜~

有難いおすそわけ~手作り野菜~_d0154538_16472691.jpg

「野菜いらない?」と、
趣味で野菜作りをしている友達からメールがあって、
「いる♪いる♪」即答で、いただきに車を飛ばしました。

昨今の野菜事情ときたら、高値で手が出ない野菜も・・・・・・
お手頃価格の野菜を購入して野菜不足を補っている状況なので、
ありがた~~い~~!

普通の形のカボチャとちょっと変形カボチャ、
なんとも手作りっぽくて可愛いです♪
割ってみると、みずみずしい~~
有難いおすそわけ~手作り野菜~_d0154538_16483572.jpg

そして、こうするとハート型!
有難いおすそわけ~手作り野菜~_d0154538_16481377.jpg


唐辛子、緑と赤がとってもきれいですね!!
有難いおすそわけ~手作り野菜~_d0154538_16485855.jpg


ムラサキ色鮮やか「なす」と「カボチャ」は、
今夜の食卓に登場させようと思います。
有難いおすそわけ~手作り野菜~_d0154538_16492188.jpg


野菜をくださった友達は、春にちょっと遠くに越したので、
以前ほど会う機会が無くなりました。
春以来久しぶりに会ったら、土いじりで日焼けをしていました。
夏の暑い中、セッセと手入れをして育ててくれたんですね~~
ありがたく大切に食べます。

秋は何が収穫できるかな?
楽しみに、また連絡お待ちしております。
(でへっ!!!)


ブログ村ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2010-09-13 16:53 | おいしいもの

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31