人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン

粉500gで3種類作りました♪

粉500gで3種類作りました♪_d0154538_14233978.jpg

台風が過ぎて数日涼しいかなと思ったのですが、
勘違い?
やっぱあっつい!!

暑いけれどパンを焼きました。

山型食パン!
ん~~伸びが・・・・いまいち・・・・・
粉500gで3種類作りました♪_d0154538_14241678.jpg

粉500gで3種類作りました♪_d0154538_1424505.jpg


コルネ!
粉500gで3種類作りました♪_d0154538_14252825.jpg

久っしぶりに作りました。
たぶん教室では6~7巻きと習った記憶があるのですが、
あれっ?5巻き、いや4巻きもある。
粉500gで3種類作りました♪_d0154538_14261866.jpg

パン屋さんでは、
中にカスタードクリームとかチョコクリームですが、
明日の朝にでも、野菜やハムなど入れて食べようと思います。

調理パン!
粉500gで3種類作りました♪_d0154538_14264630.jpg

自分で考えた成型です。
平たく伸ばし、
プリン型に生地を中をくぼませて入れ2次発酵、
焼く前にマヨネーズ・ベーコン・コーン・チーズをのせる。
ザーっとした説明で、わかりにくいですネ・・・・

出来上がりホカホカは、昼食として私の胃袋の中♪

粉500gで3種類のパン作るのに、
オーブンは45分つけっぱなしだったので、
キッチンが暑い暑い!!

パン教室の先生のお宅は、オーブン専用の部屋があるので、
リビングは暑くなりません。
私もパン部屋が欲しいです。

夢です・・・・


ブログ村ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2010-09-11 14:34 | パン

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31