人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子

シフォンケーキとプランマンジェ

3回目の、お菓子教室でした。

月1回で半年、6回の教室です。
10~12人ぐらいの生徒で、私たちの班は3人です。

今回も楽しいお菓子作りでした。
同じ班になったのも、何かのご縁があったと思うので、これからのこり3回の教室もよろしくお願いします。

「シフォンケーキ」、
班ごとに、ノーマル・抹茶・ココア・シナモン(私たちはシナモン)を分担して挑戦!
そして、生クリームでデコレーションをし、おしゃれなシフォンケーキになりました。

そうそう、米粉(製菓用)を使ったのでした。
だから、フンワリな生地になるそうです。
シフォンケーキとプランマンジェ_d0154538_16192837.jpg




冷たいデザートは、「プランマンジェ」
上にかけるソースが、ちょっと酸味があり、プランマンジェとマッチング!
シフォンケーキとプランマンジェ_d0154538_16202312.jpg
シフォンケーキとプランマンジェ_d0154538_16204196.jpg



今日の教室に、満足して帰ろうとすると、ちょっとしたトラブルあり。

駐車券が、車にもバッグをひっくり返しても無く、受付に行って、入庫時刻とナンバーを確認をして、バーを開けていただきました。
帰路、どうしても納得いかず、車中をもう一度探すと、サイドのポケットの端っこにくっついていました。
落ち着けば、探せたものを、おチョコチョイの私、全開!!

バーを開けていただいたおじさんに、
「よく駐車券の紛失ありますか?」
と尋ねたら、
「あまりないけど・・・」
というお返事に、がっくり。
こういうことのないよう、今後気をつけます。



ブログ村ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック、ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2010-06-17 16:25 | お菓子

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31