人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子

運動会と膨らまなかったスコーン♪

運動会と膨らまなかったスコーン♪_d0154538_10321687.jpg



今日はいつも我が家に遊びに来てくれる、
元職場の後輩の幼稚園運動会に初めて見学に行きました。

天気が心配だったんですが、
午前中にパラリとしたものの、
全プログラムが行われて良かったです☆

今回は何か月も練習した
この ↓ マーチングを見たくて出かけました。

運動会と膨らまなかったスコーン♪_d0154538_16471374.jpg



数年間のうちにこんなにも成長したのかと感動ものです。
楽しませてもらって、有難う~~~\(^o^)/

子供たちへのお土産にスコーンを焼きました♪
卵と牛乳とグラニュー糖で素朴なプレーンなスコーンです。

運動会と膨らまなかったスコーン♪_d0154538_16451329.jpg


昨夜生地を作り冷蔵庫で一晩寝かして、
今朝運動会に出かける前に焼きました。

ぷっくりと膨らまなかったので、
スコーンというよりも、、、、クッキー!?

運動会と膨らまなかったスコーン♪_d0154538_16461670.jpg


ちっちゃなスコーンを味見したら、
美味しかったです。

運動会が終わってお別れする時、
「また、休みの時に遊びに行くけんね☆」

嬉しいことを言ってくれる、
優しい男の子です☆




ランキングに参加しています。
メロンパンまたはアライグマを
クリックしていただいたら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
明日からのブログ更新の励みになります。


by wan1961 | 2014-09-21 17:33 | お菓子

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31