人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

佐世保のパン教室♪

佐世保のパン教室♪_d0154538_8453594.jpg

昨日は佐世保でのパン教室に行って、
新しいパンを習って来ました♪

ふたつのパンとも生地が扱いにくく、
作るには事前の心構えが必要です
(私の場合・・・)


↓ 特にこの「ゆうず」はゆるゆるで、
丸めは手早くやることが肝心!
佐世保のパン教室♪_d0154538_8475638.jpg
パンというよりお菓子みたいに柔らかくて甘いパンで、
子供が好むんじゃないかな☆


↓ もうひとつのパン「ピーロック」は、
広く伸ばしそれを重ねる過程があるパン!
佐世保のパン教室♪_d0154538_849378.jpg

教室では二人で生地を持ち重ねました。
私が「先生ェ~~、この作業は一人でできますか?」
先生の返事「ん~~出来ないわね~ご主人に手伝ってもらって」
ありゃりゃ。。。
外はパリパリっとして中しっとり、このパン好きだわ~~☆


佐世保のパン教室♪_d0154538_8494245.jpg

私も昨年休んでいたり、
メンバーの中にも久しぶりにこられた方もいて、
ランチタイム時の話は盛り上がりました。

その会話の内容は、
いつものように家族のことなどが多かったのですが、
昨日は体の変調についての悩みが多かったみたい・・・・・
みんなそんな年頃になっているのですね・・・・
「貧血」とか「肩コリ」とか「急にコーヒーアレルギー」になったとかetc.

私も久しぶりに長い時間の運転でとっても疲れて、
今日もその疲れがとれていません。

年ですかね・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしていただき、感激です。
ありがとうございます、とっても励みになります。
by wan1961 | 2013-05-30 09:03 | パン教室

専業主婦の気ままな一日


by wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31